2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表

Yahoo! は2008年上半期 検索ワード ランキング を発表した。このランキングで上位ということは、それだけ国民がその言葉に興味深々ということである。

2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表

Yahoo! は、2008年上半期 検索ワード ランキング を発表した。
この検索ワードは、Yahoo!のサイトで検索された言葉のみを集計している。


YouTube は 検索ワード ランキング 上位 常連


検索回数が多いということは、国民がそれだけ興味があることであり、
タレントなら人気のバロメーター、商品なら売れ筋商品ということになる。

上半期検索ワードランキング発表〜!

▼ 総合ランキング TOP50
1位 (2位) YouTube
2位 (1位) mixi
3位 (3位) 2ちゃんねる
4位 (4位) Google
5位 (9位) ニコニコ動画
6位 (5位) 楽天
7位 (6位) Amazon
8位 (7位) goo
9位 (10位) ANA
10位 (11位) JAL
11位 (13位) MSN
12位 (12位) docomo
13位 (18位) au
14位 (19位) 郵便番号
15位 (17位) Gyao
16位 (16位) JR
17位 (14位) ハンゲーム
18位 (21位) Hotmail
19位 (20位) じゃらん
20位 (15位) ウィキペディア
21位 (-) 翻訳
22位 (22位) ハローワーク
23位 (23位) ソフトバンク
24位 (24位) 価格.com
25位 (34位) JRA
26位 (25位) 地図
27位 (37位) リクナビ
28位 (27位) トヨタ
29位 (26位) NHK
30位 (29位) H.I.S.
31位 (31位) JTB
32位 (30位) フジテレビ
33位 (32位) 郵便局
34位 (33位) ユニクロ
35位 (43位) 価格
36位 (8位) 脳内メーカー
37位 (45位) toto
38位 (36位) ぐるなび
39位 (41位) ニッセン
40位 (38位) 宝くじ
41位 (28位) おもしろフラッシュ(おもしろフラッシュ倉庫)
42位 (35位) livedoor
43位 (47位) ホンダ
44位 (-) 東京ディズニーランド
45位 (-) ヤマト運輸
46位 (44位) ヨドバシカメラ
47位 (46位) Dell
48位 (39位) オリコン
49位 (42位) TSUTAYA
50位 (-) アメブロ


昨年とほぼ同じ結果となった。
上位は僅差だとは思う。
注目は、ニコニコ動画、翻訳が上昇しているところ。
翻訳が上昇しているのは、Yahoo!のトップページから、
翻訳のリンクがなくなったため、検索をかける人が多くなったと思われる。

▼ 著名人ランキングTOP20.......ranking
1位 (5位) EXILE
2位 (1位) 中川翔子(しょこたん)
3位 (7位) 嵐
4位 (-) 上地雄輔
5位 (3位) YUI
6位 (-) ともさかりえ
7位 (16位) B'z
8位 (15位) コブクロ
9位 (-) サエコ
10位 (8位) 倖田來未
11位 (18位) aiko
12位 (13位) BUMP OF CHICKEN
13位 (11位) 浜崎あゆみ
14位 (-) 羞恥心
15位 (-) スザンヌ
16位 (-) 川田亜子
17位 (-) 梨花
18位 (-) Perfume
19位 (-) 新垣結衣
20位 (14位) 関ジャニ∞

4位、14位、15位は、クイズ!ヘキサゴンUのメンバー。
テレビ番組の視聴率が高いだけに国民の興味は大きい。

2位のしょこたんは、ブログを検索するために、
しょこたんを検索していると思われる。

9位のサエコは、ダルビッシュ有と結婚して話題となった。


▼ テレビ番組ランキングTOP5
1位 ラスト・フレンズ
2位 ごくせん
3位 ROOKIES
4位 あいのり
5位 篤姫

ラスト・フレンズは断トツ。
同じ時期に、視聴率を争っていた
木村拓哉主演のCHANGE(チェンジ)は、
TOP20にもランクインせず。
ドラマは、視聴率と検索回数の比例関係はないのだろうか?

またスポーツ選手部門では、
浅田真央がトップ。

これらランキングの詳細は、Yahoo!Japanにありますが、
掲載は、9月30日までですので、確認したい方はお早めに。

▽2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表 のキーワード

▽次の記事、前の記事

misono 自身のブログで 水着姿披露!初グラビア!? | お笑い芸人 ヒライケンジ エンタの神様で結婚発表?!

芸能エンタメニュースで芸能通になるブログ : 新着記事

酒井法子 警視庁に出頭 隠れた真相が・・ : 2009年8月 8日
夫である自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が逮捕以来、姿を消していた酒井法子容疑者が、8日20時頃に警視庁に出頭した。
押尾学 麻薬取締法違反 逮捕状請求へ : 2009年8月 3日
俳優の押尾学(31) は、3日21時半ごろ警視庁に麻薬取締法違反の疑いで逮捕状を請求された。最近、芸能活動から離れていた押尾学は、なんと逮捕とは!?
ドイツ メタルフェスティバル キスの自粛求める理由は? : 2009年7月31日
ドイツで開催されている世界最大規模のヘビーメタルフェスティバルの主催者は30日、新型インフルエンザ(H1N1型)感染拡大を防ぐため、来場者に頬へのキスや握手などの行為を自粛するよう呼びかけている。
川村カオリ 乳ガン で 死去 : 2009年7月28日
乳がんで闘病中だった歌手の川村カオリさん(38)が、7月28日午前に都内の病院で死去しました。
26時間テレビ ラブメイト10 2009年 : 2009年7月26日
2009年は27時間じゃなくて、26時間テレビになっていましたね。今年も深夜ブロックの明石家さんまと中居正広のラブメイト10をやっていました。
いいとも! テレホン さんま 動画 : 2009年7月24日
明石家さんま さんが 24日の笑っていいとも!のテレホンショッキングでゲスト出演した。久しぶりのタモリとのトークはめっちゃ面白かったです。YouTubeで動画がアップされているので紹介します。
アシックス インナーマッスルセット in 通販DJ : 2009年7月24日
今日昼間に、通販DJをたまたま見てて、アシックス インナーマッスルセットというのを宣伝していました。これを着用すると、姿勢が良くなるだけじゃなく、お尻やウエストが引き締まるというもの。
2009年 7月25日 花火大会 : 2009年7月23日
2009年の7月25日(土)の花火大会情報です。この時期になると、花火大会も全国いろいろなところで開催されますね。不景気で開催されない花火大会もあるので、見れるうちに見ておきましょうね。
魔裟斗vs川尻達也 動画 YouTube : 2009年7月15日
魔裟斗 対 川尻達也のYouTube動画です。7月13日の試合だけ見ても、めちゃくちゃ興奮するんですが、どうしてこの試合が実現したか、試合前の記者会見も合わせてみてもらうと、さらに、興奮してみることが出来ると思います。
オバマ大統領 使用のプロンプターとは? : 2009年7月14日
オバマ大統領は、プロンプター依存症と言われています。プロンプター??となった方、いますよね?私もプロンプターが何のことかわかりませんでした。プロンプターを知ったのは、「クイズ雑学王」という番組ででたクイズで知りました。

▽2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表 にトラックバックする

2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表 のトラックバックURL:
http://news.ys-life.com/mtcompo/mt-tb.cgi/86

▽2008年上半期 Yahoo! 検索ワード ランキング発表 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

スポンサードリンク

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 芸能エンタメニュースで芸能通になるブログ