オバマ大統領 使用のプロンプターとは? - コネタ

オバマ大統領 使用のプロンプターとは?

オバマ大統領は、プロンプター依存症と言われています。
プロンプター??となった方、いますよね?
私もプロンプターが何のことかわかりませんでした。

プロンプターを知ったのは、
「クイズ雑学王」という番組ででたクイズで知りました。

簡単に言うと、手元の原稿を見ずに演説ができるようにする、
カンニングペーパーみたいなもの。

透明なプラスチックのようなプレートに原稿を映し出して、
それを見ながら演説できるんです。
そのプレートを壇上の左右においておけば、聴衆から視線を外さずに演説可能!

第33代アメリカ大統領のハリー・トルーマンが最初に使ったんだとか。
それ以来、大統領はプロンプターを使って演説するようになったようです。
アナウンサーが手元の原稿を見ないで、
テレビ目線で話せるのはプロンプターを使っている場合が多いです。

オバマ大統領 使用のプロンプターとは?の続きを読む

泰葉 記者会見の角砂糖 何?

泰葉さんのお騒がせ記者会見で低血糖のため食べた角砂糖が話題です。
泰葉さんは、低血糖のためイベントで倒れたことがあるくらい重症のようです。
その低血糖のために食べた角砂糖が小さなブームとなっているとか。

泰葉 角砂糖

その砂糖の正体は、フランス産ペルーシュというもの。
このペルーシュは、フランス最大の砂糖メーカーの商品。
茶色と白の角砂糖で、とても美味しそうです^^
泰葉さんも良い物見つけましたよね。

泰葉 記者会見の角砂糖 何?の続きを読む

食べ物を保存する「風通しの良い場所」って知ってますか?

このネタを見たとき、

「そういえば、分かってるようで分かってないなあ(´・ω・`)」


『直射日光や高温を避け、風通しの良い場所に保存してください(`・ω・´)b』

よく見かけるんですが、日の当たらなくて風通しいいところって???
実はあまりない・・


(´・ω・`)「缶詰やレトルト食品の場合、温度変化がなく、常温を保てる場所です」

|ω・`)ノ「野菜の場合、多湿にならない室内のことを言います。室外などの風の当たる場所は、温度が変化しやすいので避けてください」

(*´ω`*)「お米の場合、一日の温度変化が少ない場所のことです。風が当たるとお米は乾燥してしまい、ひび割れる場合があるので、風が当たらないよう保存してください」


ということで、驚きの回答!
風通しの良い場所っていうのは、風が当たる場所ではないということ(`・ω・´)b


食べ物を保存する「風通しの良い場所」って知ってますか?の続きを読む

コネタの記事
ゴン太くんの声の正体は・・・ : 2007年10月 9日
できるかなで有名なゴン太君の声の正体が発覚!

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

スポンサードリンク

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 芸能エンタメニュースで芸能通になるブログ