ドイツ メタルフェスティバル キスの自粛求める理由は? - 健康と医学

ドイツ メタルフェスティバル キスの自粛求める理由は?

ドイツで開催されている世界最大規模のヘビーメタルフェスティバルの主催者は30日、新型インフルエンザ(H1N1型)感染拡大を防ぐため、来場者に頬へのキスや握手などの行為を自粛するよう呼びかけている。

その他にも、
8月1日まで3日間にわたり開催される「Wacken Open Air festival」のウェブサイトでは、ドイツ北部シュレスウィヒ・ホルシュタイン州の保健当局が、ビールの回し飲みを控えることも呼び掛けている。

ヘビメタのフェスティバルは、7万5000人の観客が見込まれているそうです。
ビールの回し飲みってドイツ特有なんですかね、、

ドイツ メタルフェスティバル キスの自粛求める理由は?の続きを読む

過緊張とは?

毎晩、目覚まし時計をセットしてから朝起きる人がほとんどだと思います。
最近、目覚ましが鳴る前に起きてしまう、なんて人もいるでしょう。
実は、それは危険サインというのだ。

目覚ましの前に起きるのは、「過緊張」であるためが多く、疲れの原因になっている。
働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。
病気ではないが、これがずっと続くと問題です。
まじめな方が「過緊張」になりやすいようです。

■ 過緊張とは?
心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態。

朝決まった時間に起きてしまうのは、「慣れ」と言う人もいるようですが、
これは、一種の緊張状態からくるもので、放っておくとストレスが溜まっていく。

過緊張とは?の続きを読む

加護亜依 メニエール病 告白

加護亜依さんが15日の自身のブログで、自分がメニエール病であることを告白した。
そのブログの内容とは、、

朝から具合が悪く病院に行きました。
診ていただくとメニエール病という病気みたいです。危険な病気ではないのでご心配なく。

メニエール病とは、めまい、耳が聞こえにくかったり、さらに耳鳴りが重なる症状。
厚生労働省の特定疾患に指定されている難病です。

加護亜依 メニエール病 告白の続きを読む

健康と医学の記事
医師4人に1人が36時間以上連続勤務(;゚Д゚) : 2008年8月 1日
医師の4人に1人が36時間以上の連続勤務を行い、今の仕事について半数近くが「忙し過ぎる」と感じていることが分かった。
硫化水素から逃れる方法 : 2008年5月15日
硫化水素から逃れる方法を知っておこう!
<未収金>うわさ拡大し5770万円に 県西部浜松医療センター : 2007年10月13日
県西部浜松医療センターで未収金が6000万円近くに上っていることがわかった。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

スポンサードリンク

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 芸能エンタメニュースで芸能通になるブログ