過緊張とは?

毎晩、目覚まし時計をセットしてから朝起きる人がほとんどだと思います。 最近、目覚ましが鳴る前に起きてしまう、なんて人もいるでしょう。 実は、それは危険サインというのだ。

過緊張とは?

毎晩、目覚まし時計をセットしてから朝起きる人がほとんどだと思います。
最近、目覚ましが鳴る前に起きてしまう、なんて人もいるでしょう。
実は、それは危険サインというのだ。

目覚ましの前に起きるのは、「過緊張」であるためが多く、疲れの原因になっている。
働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。
病気ではないが、これがずっと続くと問題です。
まじめな方が「過緊張」になりやすいようです。

■ 過緊張とは?
心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態。

朝決まった時間に起きてしまうのは、「慣れ」と言う人もいるようですが、
これは、一種の緊張状態からくるもので、放っておくとストレスが溜まっていく。

過緊張とは? の続きを読む

行列の出来る法律相談所 オークション結果 最高額

行列の出来る法律相談所 カンボジア オークション 第2弾 が行われました。
銀河鉄道の松本零士、ルパンのモンキーパンチ、キン肉マンのゆでたまご、
長渕剛など高額落札が確実でしょう。今回の最高額は、一体誰だったのでしょうか?

行列の出来る法律相談所 オークション

この行列のオークションは、カンボジア学校建設プロジェクトといって、
カンボジアに学校を建設しようという企画から、それに賛同した有名人が絵を描いて
オークションにかけ、その落札額をすべて学校の建設に使う。
100万円以上は当たり前のオークション。
みなさんの落札した理由として、

・会社をつくるので、その記念に飾りたい。
・孫に送りたい。
・子供に学校建設プロジェクトに参加したことを伝えたい

などいろいろあるのですが、すべてカンボジアに学校をつくってあげられたらという意思から来ているものです。

行列の出来る法律相談所 オークション結果 最高額 の続きを読む

平成20年 NHK 新人演芸大賞にナイツ

毎年行われているNHK新人演芸大賞で平成20年は ナイツ が選ばれました。
ナイツは、はなわの実弟の塙 宣之(はなわ のぶゆき)と 土屋 伸之(つちや のぶゆき)のコンビで2007年のM-1グランプリでも準決勝進出している実力者です。
ナイツ 新人演芸大賞

いい間違えるネタが有名で、ヤフーをヤホー、パソコンをぱそこそと言うなどのネタがある。
今回は、出場者の中に人気者のオリエンタルラジオがいたが、
お客さんの反応では、ナイツが断トツでよかったです。
今回のネタは、オリンピックネタでした。
個人的には、野球ネタが好きなんですよね(;´∀`)

平成20年 NHK 新人演芸大賞にナイツ の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

スポンサードリンク

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 芸能エンタメニュースで芸能通になるブログ